仙台中華蕎麦 仁屋 特製煮干中華蕎麦

特製煮干中華蕎麦。刻み玉ねぎが良いアクセント。二種類のチャーシューも食いごたえあり!久しぶりの更新になります。6月から福岡県北九州市に出張に行ってまして、ようやく仙台麺活の再開ができます!!というわけで久しぶりの仙台麺活は『つけ麺屋 しずく』の2号店、仙台中華蕎麦 仁屋にて特製煮干中華蕎麦をいただいていました。

前回の宣言通り煮干しベースの中華そばをいただきましたが、これが個人的にはかなりヒットです。というのもこってりの魚介ベースにシャキシャキの生玉ねぎがぴったりなんですよね。二種類のチャーシューも食いごたえがあり、かなり満足度の高い品となっています。また、麺の量を並か大盛か選ぶことができるので、満腹になりたいという人にも良いのではないでしょうか。
丼の底には魚粉が沈殿(笑)していて、スープを混ぜるなどすると味も一気に煮干し煮干し煮干し!!となりますよ。
余談ではありますが福岡県はやはり豚骨がほとんどで魚介ベースのスープがかなり恋しくなったのもあり、このように品質高い麺に出会えると幸せになれますね。

住所:宮城県仙台市青葉区本町1-12-12




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。