【本日開店】仙台中華蕎麦 仁屋 味玉中華そば

仙台中華蕎麦 仁屋オープン当日の様子『つけ麺屋 しずく』の2号店、仙台中華蕎麦 仁屋が本日オープン!!ということで早速来てみました。長蛇の列で白目向きましたがしずくの2号店なら間違いないだろうという期待の現れですね!

IMG_9419メニューはシンプル。中華そばと煮干し、本日は残念ながら特製は売り切れ。無念。

IMG_9422券売機にはなかったのですがメニュー表には塩中華もあるとのこと。期待できます。

IMG_9421店内はとても綺麗。なんというかお寿司屋さんに改装しても通用するような上品な内装ですね。

味玉中華そばというわけで着丼。見た瞬間に「こりゃ美味しいに決まってるな」と確信する見た目、輝く油と黄金色のスープ。シルクのようなすべすべの細麺にほんのり赤く蒸気したチャーシュー。これで美味しくなかったら詐欺ですよ。
なによりも、醤油タレの良い匂いが鼻腔をくすぐります。
スープを口にふくむと「あー、期待していた中華そばってこういうのだよなぁ」と思わずにはいられないほど、シンプルで期待は裏切らず、予想を上回る上品な味わい。
口内で優しく醤油の味が広がりつつ、強調しすぎない、絶妙なバランスの鶏の香りがまさにハーモニーです。

次回は煮干し中華蕎麦と試してみたいと思います!!

住所:宮城県仙台市青葉区本町1-12-12




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。