【超おすすめ】よっちゃん(仮) 鶏白湯(醤油)と鶏皮丼

鶏白湯(醤油)と鶏皮丼
再訪のよっちゃん(仮)。前回は鶏白湯(しお)だったので、今回は醤油を攻めてみました。その味は如何に……!?

しおと同様、優しい鶏の味わいが口内に広がります。パツン系の細麺との相性もとてもいい。バランスの良い味わいは麺、スープ、具、とにかく高品質。醤油だからといってしょっぱすぎず、脂っぽいわけでもなく。最後の一滴まで飲み干せました。鶏皮丼との相性も抜群ですね。
しおもそうでしたが、余分な脂をおとして旨味に必要な分だけ残している、そんな印象です。チャーシューもさっぱりと食べられるし、余計な脂が出てきてスープの味わいを変えるようなこともありません。店内には年を重ねた方もちらほらいつつ、若い学生もいたりと老若男女に愛されているような印象を受けました。

正直、美味しすぎですね。これはとんでもないです。
僕はしおより醤油が好きになっちゃいました。

みなさま、ぜひお試しください!!

住所:宮城県仙台市青葉区八幡1-4-26




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。