【期間限定】麺屋政宗分家 ローストビーフ油そば

ローストビーフ油そば

麺屋政宗分家にて期間限定麺として「ローストビーフ油そば」なるものが出ると聞いて飛んでいきました。写真の通り、ローストビーフが乗っています。こちらはなんと仙台牛を使っているとのことで、とても期待。ちなみに、具はこのローストビーフと飾りの野菜のみ(笑)わさびととろとろに煮詰められた玉ねぎも特徴ですね。このわさびは普通のとはちょっと違うのでしょうか?ツン、としたキツい香りはせず、食欲を増すナイスアクセントですね。
完全にローストビーフで勝負しているなぁ、という印象です。肉食べたい、という方にもってこいなのか!!

食べ方は普通の油そばと同じ、だとは思うのですが混ぜるのがちょっと勿体無い気がしてまずはお肉を一口パクリ。トロッとしたナイスなお肉に仕上がっております。スーパーなどで売っているようなローストビーフと違い、グニグニとしたエグみがないのはとても良いですね。噛めば噛んだだけ肉の旨味が出てきます。麺とタレの甘味とお肉の甘味がトロットロでジュワッジュワ。なんだか悪いことしているなぁという気分になってきます。
とてもよいお肉でした!!

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27

You may also like...

3 Responses

  1. 純野一益 より:

    ご無沙汰しています、純野です。
    2か月ぶりの記事再開お待ちしてました!

  2. 純野一益 より:

    ごぶさたしてます純野でございます。
    ”ローストビーフ油そば”とはインパクト強いですね。
    ”わさび”に見えるのは”ホースラディッシュ”でしょうか?
    先日北海道出張の時に、現地では
    「山わさび」と名付けて、色々な
    ピリ辛お土産品が出てました。

    • ma-san より:

      ご無沙汰しております!
      インパクトがあり、すぐに試してみました。
      ご指摘の通りホースラディッシュ、西洋わさびとのことです。
      わさびは元々苦手の部類ではあるのですが、こちらの西洋わさびは香り高いマイルドな味わいで油そばと相性が良かったですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。