えびそば えび助 えびつけ麺

えびつけ麺僕としたことがこの麺を紹介していませんでした。えび助のえびつけ麺です。名前の通り海老の香りがすごく、濃厚なスープともっちりぷりぷりの麺が相性抜群。つけ麺好きにはぜひ試していただきたい逸品に仕上がっています。

お店は落ち着いた雰囲気で、老若男女問わず相変わらずの人気のようです。個人的にこのつけ麺の好きなところはスープの飽きがこないところ。その工夫として「海老頭」がアクセントになっていること、スープのなかにとろとろのチャーシューが刻んで入れてあってそれもほどよい味わいに。玉ねぎもちらしてあるのでさっぱりと食べることができます。自分で海老のジャンを入れることで味を変えることも可能!

なななんと、お家でも堪能できるとのことです。これは試してみる価値ありますね。興味のある方はぜひ!!

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-7




You may also like...

1 Response

  1. 純野一益 より:

    こんにちわ、純野です。
    純とんこつ→とんこつ醤油・背脂とんこつ→
    とんこつ魚介だし(ニボ系含む)
    と来て、確かに東京でも「えびだし」が来てますね。
    オフィス近くの『ひろ八』さんでは
    「白えびらーめん」がメニューにあります。
    http://blog.goo.ne.jp/masunojun1-02/e/2482307f6ae533d777a15881940b7276

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。