【本日12月18日から23日まで】勾当台公園野外ラーメン堂にて金久右衛門さんの鴨しじみゴールド

本日から勾当台公園にて開催している「勾当台公園野外ラーメン堂」。6店舗?の麺屋が集まるこのイベント。会社からも近いのでさっそくお昼休みに行ってきました〜。光のページェントのイルミネーションが光る中でカップルで食べるラーメンは美味しそう……、まぁ、来たのは昼だし同僚とだけどね。

なんとなく記念撮影パシャリ。ラーメン以外、むしろ自撮りは初めてかも(笑)麺屋政宗さんは分家のほうに今年1、2を争うくらい何度も足を運びました。

お昼時間まっただ中でもそんなに混んでない様子。でも写真を撮ってる方もいるのでこれから混む感じかな?今日めっちゃ寒いしね!!寒いから躊躇してる方々、飲食スペースがあるので風とかに晒されず、ストーブも焚いてありますよ〜。

最初にチケットを買わなければいけないらしい。チケットは全店舗共通の800円。トッピングは現金払いとのこと。店舗に直接行ってしまう人もいたのでちょっとわかりにくい?それと両替ができないのと5千円札、1万円札が使えないので注意が必要です。

どうせなら食べたことないタイプが良いなぁと思ったので、選択したのは鴨しじみゴールド。かなり有名どころですね。

熱々のラーメンを飲食スペースまで持って行って同行者を待たずに実食♪スープを口に含んだ瞬間、優しい淡口醤油の味わいが口内に広がります。喉を通したあとにしじみの風味がフワッと感じる丁寧な一杯になっています。しじみの風味のせいかじんわりと仕事疲れの身体に染みていきます。麺は細麺。鴨ロースが良いアクセント。ゴン太なメンマもコリッコリで美味しい。腹5分目くらいの量ではありましたが、内容はかなり良いです。これなら他店舗も凄い期待できますね!!

23日までなので近辺の企業戦士たちはお昼に困りませんし、土日は混みそうですね。
それと、本番は夜で凍えたカップルを温めるオアシスになるかも♪
次はなに食べようかな〜。

住所:宮城県仙台市青葉区本町3−9




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。