【ラーメン Advent Calendar 2015】仙台に来たら是非食べて貰いたいラーメン一覧

ラーメン Advent Calendar 2015
http://www.adventar.org/calendars/722
この記事はラーメンアドベントカレンダー2015の1日目の記事となります。去年に続いての参加となります。

それでは独断と偏見による個人的に大好きなラーメンを厳選したうえで、仙台のラーメン店の紹介をさせていただきます。
個人的に食べてもらいたい店舗で、しかも僕自身が「つけ麺好き」「こってり好き」なので偏ってると思います。
ご了承ください。

麺屋悟六
めっちゃうめぇ!!個人的に本年のベストプラクティス。いま、こってり好きならーめん好きに最も食べてもらいたいラーメン屋さんです!!とくにコク旨つけ麺がおいしいです!!

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-4-3


嘉一 中華そば嘉一
仙台における最も有名な中華そばといえばこちらでしょう。ということで嘉一のご紹介です。食べてみたら分かるけど見た目だけでは分からない「鶏」の味。極上の鶏を堪能してみてください!

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12


千極煮干 煮干つけ麺千極煮干
煮干し好きの方必見!!煮干が苦手な方はお断りな麺屋です。その味わいは煮干に特化し、独特の味わい。魚介スープが大好きな方はぜひ行ってみてください。

住所:宮城県仙台市青葉区柏木2-6-28


よっちゃん(仮)
近年食べた鶏白湯でめちゃくちゃ自分好みでした。特にラーメンもおいしく、鶏皮丼も絶品!

住所:宮城県仙台市青葉区八幡1-4-26


魔界ラーメン 月光
ブタカツオラーメンは見た目に反して意外とあっさり食べることができます。こってりとあっさり、そのバランス感が絶妙!!白濁としたスープを是非♪

住所:宮城県仙台市青葉区中山8-22-18


ソフトシェルガツンえびそばえびすけ
海老ラーメン。兎に角海老。海老。海老。海老なのです。その海老の風味がラーメンとめちゃくちゃあいます。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-7


おんのじ 節つけ麺 中盛おんのじ
超大盛りのつけ麺といえばおんのじ。節つけ麺は魚介に特化したつけ麺です。たっぷりのもやしがいいアクセント。無尽蔵に食べれる、という方はぜひ2kgのオケ盛りをどうぞ!!

住所:宮城県仙台市青葉区中央4-7-14


梅公
地元の方々に愛される麺屋。味噌つけ麺はピリ辛で、丁寧な味わい。朝一からご近所さんが集まっているので、その味わいが定着している証拠でしょう。

住所:宮城県仙台市青葉区小田原5-1-10


麺屋三味 味玉塩ラーメン麺屋三味
あっさり系の塩ラーメンでは個人的には一押し。透明感の中に満足度MAXの後味。あっさりなのに芯の強い味わい。

住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18


田中そば店 肉そば(こってり)田中そば店
背脂がたっぷり浮いた肉そば。肉の花びら満開大回転。これぞ肉そば!!

住所:宮城県仙台市太白区長町5-2-6 森民ビル1F




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。