【初訪問】よっちゃん(仮) 鶏白湯(しお)と鶏皮丼

三度目の訪問にしてようやくありつけたよっちゃん(仮)。一度目は道に迷って辿りつけず(白目)、二度目はたどり着いたものの定休日(火曜日)で本日ようやく……!!

券売機を見てみるとズラーっとメニューがありますが、基本はしょうゆ、しお、味噌のラーメン。鶏白湯も同様。あとは限定麺があったりします。「人気No.1」と「一番人気」、どっちが一番なんだ!!だが、頂点は常にひとり!!ということで鶏白湯(しお)をオーダー。こちらをおすすめしてくれた方のアドバイスに従い鶏皮丼もオーダー。あとすごい勝手な印象でしたが券売機の上にイカ娘(アニメのキャラクター)のフィギュアがおいてあったのでなんとなく魚介系もあるのかなと思っちゃいました(笑)

文面に現れる店長さんの人柄が(笑)鶏白湯はしおがよく出るらしいですね〜。

こちらのメニュー、見やすいですね。じっくり考えたいときはこちらのメニューを見ながらのほうがいいと思いますがカウンターにありました。実際は券売機での注文なのでご注意を。

というわけで着丼。さて、まずはスープを一口含むと優しい鶏の味わいが口内に広がりました。つるつるパツパツの細麺もいただき、鶏チャーシュー、つくね、メンマ、ネギと順番にいただきつつ。全体的にシンプルなんだけど、とにかくバランスよくって管理人好み!ふんわりとした甘味のあるスープはクドくなく、しょっぱすぎもせず薄過ぎもせずという感じで最後までいただけました。

そしてなんといってもこの鶏皮丼が美味しい!ランチだと150円です。濃い目の味つけがされた鶏皮でご飯が旨い!!鶏白湯のスープを口に含みつついただくともっと旨い。うまぃややや!うますぎて鶏皮がもっとほしいやあ!

ちょっと迷走(笑)しているようですが店内には店長さんがひとり?少し大変そうでした……。忙しそうだったのでポイントカードくださいとも言えずに退散。ですが忙しそうではありましたが名刺だけは渡しました。ごめんなさい。近いうちにまた来たいと思います!!

名刺を作ってみたのはいいけれど渡すタイミングがなかなか難しいですね〜。

みなさま、ぜひお試しください!!

住所:宮城県仙台市青葉区八幡1-4-26




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。