【リニューアル後】博多 一風堂 仙台青葉通り店 赤丸新味

10月16日に一風堂は30周年を迎え、白丸・赤丸の二枚看板がリニューアルしたと聞いてやってきました!!さて、どのように変わったのでしょうか……?





とりあえず第一印象は「レンゲでかい。辛味噌の色が深い。チャーシュー変わってる」です。さて、実際のお味はというと以前と比べるとマイルドになりつつ味に深みが増し、その助けになっているのが今回大きく味が変わった辛味噌のお陰と感じます。辛味噌は以前であれば正直そこまで辛くなく、味を全体的にくずさない程度のおまけという印象でしたが、今回の辛味噌は大きく変わっています。まず辛みは以前よりも増し、攻撃的になっています。マイルドなとんこつスープを一瞬で変えるその味わいはこれまでになかったなーと。少量の玉ねぎも良いアクセントになっています。
チャーシューはバラ肉と肩でしょうか?ちがうチャーシューが味わえるのはいいですねー。以前のチャーシューと比べると脂っぽさが抜けています。
麺は「バリカタ」にしましたが最後までパッツンとしてました。

全体的なデザインもなんだかグローバル化を意識しているというか、インバウンドを意識しているようにも思えます。ただ、身近なラーメンから高級感溢れる逸品になってきたなぁと。

次回は白丸元味を試しますね♪

住所:宮城県仙台市青葉区大町2-1-24 副都心ビル百番館大町




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。