【超うめェ】魔界ラーメン 月光 真ブタカツオラーメン

魔界ラーメン 月光。名前からして激しく厨二心をくすぐります(笑)店構えもなにかプレッシャーを感じますね……。

というわけで着丼。「真ブタカツオラーメン」はトッピング全乗せとのこと。箸で簡単にほぐれるくらい柔らか、でも重厚なチャーシュー。とろとろ半熟の味玉。ごんたなメンマ。香り高いネギが白濁としたスープに乗っています。スープを口に含むとブタの甘味を感じつつカツオの風味が。こってり好きも大満足の逸品になっています。

カウンターには水とティッシュ、各種調味料が用意されているのも安心できますねー。しかし、コショウの「入れると鶏の香りが消し飛びます」は正直すぎてクスッときました。

それと、店内の雰囲気が他のお店にはない雰囲気。ポスターが並んでいたので店長さんは漫画かアニメが好きなのかなー?と思いながら何の作品がジーっと見ていたら、これ、もしかして、お店オリジナルのポスター?気合入りすぎィ!!BGMも只管アイドルソングでしたね。

ラーメンもおいしく店内の雰囲気も独特。仙台のオンリーワンなお店でした♪

住所:宮城県仙台市青葉区中山8-22-18

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。