【初訪問】梅公 のうこく味噌温つけ麺 太麺

麺活仲間にオススメされて来てみました梅公。場所は住宅街にあり、地域に根付いてるようですね。塩なんかも有名らしいのですが僕は「のうこく味噌温つけ麺」をチョイス!!

スープはツボの中に入っていて、店員さんが目の前で開けてくれます。トロみのあるスープをさっそく口に含んでみるとピリ辛で舌を刺激します。しかし、辛いのは最初だけで何度も口に含んでみると甘めで味噌ラーメンのスープにありがちなクドい味わいではありません。スープに沈んでいる具はもやし、ネギ、チャーシュー、キクラゲ、茹でたまごなど。麺を食べ終わる頃になってもスープは全然たっぷり残っていて、且つアツアツのまま。割りスープで〆てさっぱり。店内には常連さんが多くいたようで地元に愛されているのだろうなぁと思えました。

住所:宮城県仙台市青葉区小田原5-1-10

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。