【長町でおすすめ】田中そば店 肉そば(こってり)

田中そば店やってまいりました長町の田中そば店。長町は5歳〜20歳くらいまで住んでいた馴染み深い地域です。ほとんどこないので少し感慨深いものがありましたね……。ということで思い出はどうでもいいとして肝心のラーメン屋のレポート行ってみましょう!長町駅近辺でいい感じの場所はないかなーと調べてみたら田中そば店さんがヒットしたので早速訪問。うおっ、人が十数名並んでいる……。というわけで僕も並んでみました。ちょうどお昼時だったので仕方ないですよね!




カウンターメニューはシンプル。中華そば、肉そば(いわゆるチャーシュー麺)、山形辛味噌とシンプル。サイドメニューもちょこちょこありますが僕は肉そばの「こってり」をオーダー。カウンターに通されたら「特製唐華」というあまり見慣れない調味料が。

田中そば店 肉そば(こってり)カウンターに通されてから5分くらいで着丼。見た瞬間「これは自分好み!」と確信。スープを口に含むと喜多方系中華そば特有の甘味と旨味が口いっぱいに広がります。塩に近い醤油ラーメンですねー。ここ独自の中華って感じです!背脂のとろとろな甘味も絶妙!チャーシューも良い柔らかさと煮込み具合でグッジョブ!!!ネギとの相性も抜群だね!!肉がガッツリ食いたい方も満足♪

長町にお住まいの方、長町に用事のある方、是非お試しあれ!

住所:宮城県仙台市太白区長町5-2-6 森民ビル1F




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。