二代目くさび 鶏の章 魚介醤油鶏白湯

魚介醤油鶏白湯前回訪問した際に気になっていた「魚介醤油鶏白湯」をオーダー。相変わらずおしゃれな斜めの器ですね〜。




魚介系の悩みは食べれば食べるほどエグみを感じるようになること。魚粉とかが底に溜まりやすい、というのもあるからでしょうがここのスープは一味違いました。というのも、ジュレがスープの上に置かれていて、どんどん溶けていきます。これが飽きずに食べ続けることができる秘訣なのかな〜と思いつつ、シャキシャキのネギにシャクシャクの玉ねぎも良いアクセント♪

メニューも豊富でコンプリートするには何回訪問しなければならないのか……と今からワクワクです。次はつけ麺にしてみます。

鶏、醤油、魚介が見事に調和した逸品でした。ぜひお試しあれ〜。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-6-16 シントウビル 1F




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。