【本日オープン】味鶏 特濃味鶏らーめん

味鶏の外観
味鶏(みどり)本日開店!という情報を聞きつけやってきました。国分町近辺の一帯、ラーメン激戦区になってきているので新店ができるとはあまり思ってなかったです。




さっそくお昼休憩を使ってやってきました。とはいえお昼時はズラしてやってきたので数名並んでいる段階。これならお昼休憩中に済むと思って注文です♪店内は開店したてなので綺麗。カウンター席だけと思っていたら奥側にはテーブル席がありました。

味鶏のメニュー
基本のメニューは3種。僕はこってり好きなので「おすすめ」とは書いてない特濃味鶏らーめんを頼みましたが実は特濃「味噌」らーめんと勘違いしてました(笑)味噌と味鶏、さっと見ただけだと味噌ラーメンがベースのお店かーと思ってましたが基本は鶏と醤油のらーめんのようです。

味鶏 特濃味鶏らーめん
というわけでやってきました「特濃味鶏らーめん」。着丼の瞬間はネギ、鶏チャーシュー、メンマかぁ、シンプルだなーと思いつつ、その油膜を見て「こ、これは、熱々なやつだ!」と危険察知。僕は猫舌なので熱々のままだと大変なことになるのです……。というわけで水という盾を片手にまずはスープを一口。
あ、あっつい!!熱い!!あ、でも鶏だ!!!
と店名を裏切らない鶏の味わいが口に広がります。
麺はちぢれた平麺でスープがよく絡まり、これまた熱々(笑)少し柔らかめだけど好みの問題かな。
麺と具を食べ終えてここで初めて気づいたことがありました。背脂的な何かかな?と思っていたら、鶏のミンチ……?鶏肉と鶏皮が細切れに浮いていて、スープを一緒に口に含むとなんとも濃厚な鶏の味わいが広がります。
なるほど、こういう食べ方もあるのかーと思いながらスープに浮いている細切れの鶏肉を完食。
最後まで熱々でいただけました。次はあっさりの味鶏らーめんをいただいてみまーす。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-5-7




You may also like...

2 Responses

  1. 純野一益 より:

    こんばんわ純野です。
    この、熱いのに湯気が出てない感じは
    危険ですね。写真見ただけで
    舌やけどしそうです。

    PS:ブログ村からma-sanのブログに
    お邪魔していますが、ランキングポイントは
    記事左下の「にほんぶろぐ村」をクリックで
    大丈夫でしょうか?やっぱり『美麺写』を
    楽しんだ後はクリックしておきたいので・・

    • ma-san より:

      コメントありがとうございます!
      実際にやけどして舌先がしばらくピリついてました(笑)
      ブログ村のランキングはあまり重要視していないのでお気持ちだけで大丈夫です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。