風雷坊 特製沖縄天然塩ラーメン

風雷坊 特製沖縄天然塩ラーメン
風雷坊は豚骨、醤油、味噌、塩と一通りのメニューが揃ったラーメン屋さん。その中でも僕はこの塩ラーメンを推します。





背脂が浮いている塩ラーメンって珍しいなぁ〜と思いつつ、背脂の甘味と塩の相性が良いですね♪縮れた麺にもよくあいます。挽き肉と白髪葱も食欲をそそります。スープは透明感がありながらもパンチの効いた逸品になっていますね。このタイプのラーメンは仙台駅近辺にはあまりないのでここでしか味わえない味、という感じです。全体的にバランスがよくって、いろいろなラーメンを味わいたい人、THE塩ラーメンを食べたいという方はぜひ♪

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-9-2 地下2F




You may also like...

2 Responses

  1. 純野一益 より:

    はじめてコメントします“純野”と申します。
    全国の『美麺写』のブログをながめて
    おりまして、本日ma-sanさんのこちらのブログへ
    たどり着きました。枠一杯の
    迫力ある『美麺写』最高ですね!
    仙台のラーメンすごくおいしそうです。
    またお邪魔します。でわ。

    • ma-san より:

      純野一益さま
      コメントありがとうございます!僕も純野一益さまのブログを拝見させていただきました!
      食欲のそそる写真、テキスト、すごいです……。
      今後もよろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。