一閃閣 背脂こってり 岩のりトッピング

一閃閣 背脂こってり

国分町で24時間営業のラーメン屋さんと言えば長浜ラーメン「一閃閣」。飲みの帰り、シメとして利用される方も多いけどお得なランチタイムにサラリーマンが利用するイメージもあります。つまり、働く人の味方なラーメン屋さんです♪




僕がお薦めするのは「背脂こってり」に岩のりをトッピングしたラーメン。白濁としたスープに岩のりがすごく合います。トロッした岩のりを麺に絡ませてすするだけで満足感に浸れます。ランチであればランチメニューとして替え玉が1回サービスにすることもできます。
九州からやってきた同僚もお薦めするラーメン屋さん(その人曰くもっと匂いがきついほうが本場っぽいらしいですw)なので、本場の豚骨にも負けず劣らずかと思われます。
気軽にアクセスしてみてくださいね。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-10 かつとくビル1F




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。