九里林 仙台店 燻製まぜそば

クリリン まぜそば

北仙台駅から北仙台バス停留所まで歩いて行くとまぜそば専門店である九里林(くりりん)があります。最近できた店舗のはずですが、その佇まいは何十年もこの土地でやってきたかのようです(笑)




つけ麺、汁なし、油そばなどいろいろなジャンルは経験してきたもののまぜそばってジャンルは本店で初めて経験しました。温玉と特製の醤油だれでまぜまぜして、太すぎない麺に絡めながら食べる。シャキシャキの刻みタマネギ、酢を追加しながら味を変えつつ、更ににんにくなんかも追加してあー追加しすぎたーと思いつつ特製ダレを少し入れて調整しつつ、そんな楽しみ方ができる逸品です。
燻製のチャーシューもこれまた絶品です。個人的にはわさびをつけて食べるのが美味しい!!
すりゴマなんかも追加して刻みタマネギが美味しいのでまた追加して……自分好みの味を模索しながら食べるのが楽しいですね。
シメにスープを入れて完食。途中までジャンクって感じなのにこのスープのおかげでさっぱりとした気分になります。

北仙台に寄ることがあればぜひ九里林へ。

住所:宮城県仙台市青葉区昭和町2-29 ジュネパレス




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。